てぃーだブログ › 第2回こども国際映画祭 in 沖縄(KIFFO) › 動画配信/movie › メディア掲載情報 › 本日8/3にROKのおはようインタビューに出演します!

2015年08月03日

本日8/3にROKのおはようインタビューに出演します!

皆さんおはようございます!

KIFFO映画祭ディレクターの宮平です。

突然ですが、本日8月3日(月)〜8月7日の1週間、ラジオ沖縄の大人気長寿番組「おはようインタビュー」に出演します!写真は、パーソナリティの屋良悦子さん。
ぜひご視聴下さい!
ラジオ沖縄


「こども夏休み自由研究」でのKIFFOブース出展は大好評のうちに幕を閉じました。

KIFFO実行委員会が立ち上がって以来の大きなイベントとあって、今は、無事に終わってホッとした気持ちが一番、大きいです!

今回、KIFFO実行委員会メンバーでもある、様々な立場のボランティアスタッフの皆さんが支えてくれたことが一番の感謝です。

でも、そんなボランティアスタッフさんたちが、休憩を遠慮無くとれたり、限られた休憩時間にお昼ごはん購入にエネルギーを使ったり迷ったりすることがないよう、事務局がもっと、しっかりしないといけないよ〜という貴重なアドバイスも頂きました。

確かに、「いただいた広報のチャンスを、少ない人数で回す!」という目標があったものの、現場に携わるボランティアスタッフさんの心意気に、少し甘えすぎた感じもありました。些細なことですが「終わりは始まり」。大きなイベントをしてみると、いろいろ見えてくることもあったので、KIFFO映画祭本祭やこれから本番を迎えるワークショップなどで、反省を活かしたいと思います。

KIFFOのクラウドファンディング、いよいよ目標達成まであと、5万円をきりました・・・!!ありがとうございます!そして、KIFFOで紹介したい海外映画がもう1作品あります。それは、ドイツ映画の「LOLA ON THE PEA」。

まずは、説明の動画を御覧ください。

船で暮らす「ちょっと変わり者」とされてる女の子ローラが主人公の本作。2月にベルリン国際映画祭に伺ったさいにお話をうかがった、ジェネレーション部門の創設に携わったレナーテ・ツェラさんの推薦作でした。

私が個人的に一番好きだったのは、ローラのお母さん。シングルマザーがこんなに魅力的にいきいきと描かれた映画ってあんまりみたことがない!と、オシャレなお母さん役に触発され、「この髪型にして下さい」と、ベタな手法で髪をきりにいきました。(我ながら単純です)

「LOLA ON THE PEA」は現在開催中の京都国際子ども映画祭/キンダーフィルムフェストきょうとでも上映中です!

現在、近づいている、レディーフォアの目標金額100万円は、手数料を差し引くと、吹替えができるのは、約1作品分となります。まずは、インド映画の「レインボー」を吹替上映をめざします!

ぜひ、8月9日まで、ご協力をお願いいたします!


[8/9まで、クラウドファンディングで支援者募集中!]
小さい子どもにも、世界の映画を届けたい。吹き替え製作費用募集中です。
Children can enjoy and see the world as films are dubbed in Japanese!
We need your support!
https://readyfor.jp/projects/KIFFO2015



同じカテゴリー(動画配信/movie)の記事
動画配信スタート!
動画配信スタート!(2015-07-20 13:21)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。