てぃーだブログ › 第2回こども国際映画祭 in 沖縄(KIFFO) › 京都視察 › 特派員日記その2

2014年08月09日

特派員日記その2

8月8日(金)
今日は、朝から子どもスタッフと一緒に活動してみたり、活動の様子などの写真などを撮ったりしました。
特派員日記その2


子どもスタッフは皆明るくて、とても楽しそうに活動をしていました。
また、お客さんへの声かけがとても積極的で、パンフレットなどもしっかり渡していたので、このような所を学んで、沖縄でも出来たら良いな、と思いました。
特派員日記その2


映画が始まる前の劇場内でのマナーの呼びかけも、子どもスタッフが作った映像が流れて、そんな面白いやり方もあるんだな、と、とても勉強になりました。
特派員日記その2


映画は、オーバーボイスといって、吹き替えされていない映画をその場で吹き替えするやり方があるのですが、プロの劇団の方を呼んで吹き替えをしてもらったり、子どもスタッフが吹き替えをしていたりして、とても本格的でした。子どもスタッフもとても上手で本当にすごかったです。沖縄でもやってみたいな、と思いました。
今日は、短編映画を6本、長編映画を2本見ました。
一日に、沢山の映画を見ることができたので、とても満足しました。
短編映画は、見る機会が少ないので、一度に6本も見ることが出来、得したな、と思いました。
また、昨日私が見逃してしまった映画の監督さんや主人公の子役さんがいらっしゃっていて、映画の見所や撮影で苦労したこと、楽しかったことなどを楽しくお話ししてくださいました。
子役さんにも挨拶させて頂きましたが、私と同い年と、私の一つ下の子がいて、二人とも私と同世代なのに、すごくしっかりしていて、子役さんのすごさを改めて感じました。
特派員日記その2


今日一日、沢山のことを学ぶことが出来、本当に良かったです。
特派員日記その2


明日は、子どもスタッフの皆と打ち解けられたら良いなと思います。


同じカテゴリー(京都視察)の記事
特派員日記その4
特派員日記その4(2014-08-14 22:25)

特派員日記その3
特派員日記その3(2014-08-10 21:41)

特派員日記その1
特派員日記その1(2014-08-08 21:34)


Posted by Kiffo at 23:49│Comments(0)京都視察
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。